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趣味の音楽サイトを運営している さあてぃしっくす の音楽&インテリア雑貨について語るブログです。
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もう、何から書いていいやら分からないっ!!

すっげ〜〜〜っかっこいいっ!!!

このアルバム聴いて、やっぱり私は千聖くんのギターが好きだからPENICILLINファンだったんだなって、再確認しました。

最初の「天城越え」は、本当にPENICILLINファンになったばかりの、1997年頃を思い出しますね。
ギターが、「太陽の国」っぽい。
なんか、すっげー懐かしい。

「飾りじゃないのよ涙は」は、最初ジュディマリっぽいって思ったんだけど、違う、「anti beauty」だって思った。

「夢の途中」は、「ひび割れたholly night」っぽい。
あ〜、私もこの曲、バンドでコピーしたなっていうのを思い出した。

なんかね、「Limelight」と「Ultimate Velocity」を思い出す感じが懐かしい。

何かの記事で、HAKUEIさんが、この昭和の名曲を丁寧に唄い挙げてるって書いてあったけど、確かに、本当に丁寧に唄ってるの。

なんかね、machineのHAKUEIさんしか知らない人だと、彼はキレたような歌い方しかしない人だと勘違いされそうだけど、PENICILLINの曲には、結構丁寧に歌ってる曲もあるんだよね。

「腐海の砂」とか、ソロの曲もあるし。

ソロでは、昔、ショーケンがカバーした曲があって、それをHAKUEIさんもカバーした「THE WORLD IS MINE」っていうのがある。

同じ感じだけど、違うのは、千聖くんのギターで、Oちゃんのドラムってとこだね。

ヤバいっす。
鳥肌立ちまくりです。

昭和の名曲をリスペクトしつつ、ちゃんとPENICILLINの曲になってるところが凄い。

そして、千聖くんが言ってたように、確かにそれぞれの曲が、HAKUEIさんの艶っぽい声とあってる。

あと、Twitterで上條先生もおっしゃってたように、今のPENICILLINは、TO-Yのカイエがペニシリンショックというバンドをずっと続けていて、30年経った姿かもしれないって、ホント、そうだと思う。

私は漫画は殆ど読まないけど、PENICILLINのファンになったばかりの頃、TO-YとKISS × × ×だけは本屋と古本屋回って探して買った(笑)
あれ、どこにしまったんだろう?
絶対に捨ててないはずなんだけど。

それにしてもこのジャケット、マジカッコ良すぎる。

久しぶりに千聖くんの弾きまくりなギター聴いたよ。
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